スタジオアリスの七五三 メニュー一覧

スタジオアリスで幼稚園の入園式の撮影
スタジオアリスの七五三|そういえば千歳飴
スタジオアリスの七五三の写真で年賀状
スタジオアリスで娘の七五三|おじいおばあも大満足!
スタジオアリスで娘の七五三|撮影大成功!
七五三の写真撮影をスタジオアリスでしたくなった訳
スタジオアリスの七五三|七五三ってそもそも何?
スタジオアリスの七五三|スタジオアリスの会社概要

2006年12月21日

スタジオアリスの七五三の写真で年賀状

スタジオアリスで10月に撮った七五三の写真は、やっぱり最高の出来です。

で、今までやったことないのですが、今年の年賀状は娘たちの写真を使おうか?という事になったのです。

まーメインは、上の娘の七五三の写真ですが、それだけだと、下の娘がかわいそうなので、ちょっと小さく一緒にのせて、なんとなーくうまくレイアウトをやってみて……。

と、アイデアは沸くんですが、果てさてどうやったものか?

だいたい、今まで、会社の人間や学生のころの友人たちが家族写真やなんかをのせた年賀状を送ってこられると、「けっ」って感じでした。


特に気味が悪いのが、上司の家族写真。家族写真を年賀状に使うやつって、まったく独りよがりだよなーというのが本音でした。


しかし、しかし、しかし。こうもいい写真ができると話は違います。だってだって、すごく可愛いんだもん。これは、みんなもそう思うに決まってる!!


あーやっぱり独りよがりですよねー。


でもやるって決めたんです。


娘の写真で年賀状を作ります!!!





でもどうやって?

過去の我が家の年賀状は、ずーっと手書きもしくはハンコでした。

スーパーアナログ一家なのです。

しかし、それももう卒業しなくてはなりません。

私達夫婦のモチベーションは上がってきます。


かずかずのわけの分からない状況をクリアしてついに、写真をスキャンしてもらうために、親戚の友人に頼んだり、画像レタッチだとか何とかのわけの分からないソフトを購入したり、年賀状専用ソフトに貼り付けたり、プリンタを買ったり、もう何だかわけも分からなかったのですが。


いやー完成してみるといいもんですんねー。


さて、これから宛名書きだ。

去年来た年賀状をあつめて住所の確認…。


えー宛名書きはやっぱり手書きですね。

だって、もう頭ん中限界ですもん。

去年もいろいろきてますなー。

「それにしても、あいつの子どもの顔ときたら、田舎くさいねー」
「おい、こんな子どもが本当にかわいいのかしら」
「もう少しまともな写真ねーのかねー」

………。

やっぱりやめようかな?

スタジオアリスの写真は、かわいく写ってる?

posted by スタジオアリスっ子 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2629370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック