スタジオアリスの七五三 メニュー一覧

スタジオアリスで幼稚園の入園式の撮影
スタジオアリスの七五三|そういえば千歳飴
スタジオアリスの七五三の写真で年賀状
スタジオアリスで娘の七五三|おじいおばあも大満足!
スタジオアリスで娘の七五三|撮影大成功!
七五三の写真撮影をスタジオアリスでしたくなった訳
スタジオアリスの七五三|七五三ってそもそも何?
スタジオアリスの七五三|スタジオアリスの会社概要

2006年10月27日

スタジオアリスで娘の七五三

何しろ、うちの娘はすぐに、緊張してしまいます。


そんなもんだから、いつでも写真館の前に行くとグズるんです。


ところが、スタジオアリスって、完全に女の人のカメラマンしか、いないじゃないですか。

これが、すごい。だいたい、子供って男の大人より、女の大人の人のほうが、打ち解けやすいですよね。ですから、ちょっとは、期待しました。



しかし、やっぱりうちの娘です。


あの400着の衣裳をみても硬くなり、持参した着物には「着替えたくなーい」
この「汚い服のままがいいのー」と大騒ぎがはじまってしまったのです。


一応、七五三ですから着物がいいなーと思ってましたし、おばあちゃんに買ってもらった着物を持参したんです。
で、さらにスタジオアリスは、あのよりどりみどりの衣裳をただで貸してくれるじゃないですか。

前日までは、娘も「着物で写真とってー、お姫様でとってー、プーさんととってー」などとはしゃいでいたのですが…。


やっぱりうちの娘です。

写真館では泣くんだなーなどと考えながら、そして苦労しながら着物を着せて写真撮影が始まりました。でもほとんど泣き顔ばっかりなんです。


カメラマンのおねえさん(本当にお姉さんって年齢ですよね)もアシスタントのお姉さんももう必死です。

スタジオアリス魂全開でテンション高ーく、盛り上げてます。

プーさんのそばで撮ったときには、ちょっと気分がよくなったようですが、終始むすっとしてました。


もういい加減しょうがないというところで、撮影終了。

あーやっぱりダメだったねー。



ってことで、写真をモニターで選びます。
(これがいいですよね! 普通の写真館では、これやってくれませんもんね)


えーーーー、なんでーーーー!!!

ほとんどの写真が泣いているのに、数枚、笑顔の写真があるのです。

ずーッと泣いていたはずなのに、笑顔の写真があるのです!!!



スタジオアリスのお姉さんカメラマンさんは、もしかしたら半端じゃないです

笑顔風の写真と、プーさんと写った写真数枚を購入しました。
ちょっと衝動買いです。今までの写真館より全然、安かったし……。


しかし、不思議だー。いつ笑ったの?



次回は、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、クリスマスの写真を撮りに行きマース。
posted by スタジオアリスっ子 at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました(*^o^*)
うちも実はアリスで撮りました〜
うちの息子の場合は、はしゃぎすぎて、
終始笑顔のまま。
逆にしゃきっとしなくて写真を撮るのが大変でした(^^ゞ

とうとう飴をもらい、飴を隠しながらの撮影は、と〜〜〜〜っても大変でした。
だって、後で見たら、いい写真でも
飴がばっちり写っていたらボツでした〜
Posted by m*tochi at 2006年10月27日 21:59
私も、トラバありがとうございましたー。^^
スタジオアリスじゃないけど、うちも昔、その手の写真館で撮りました。
たくさんのドレスの中から好きなのを選んで、ヘア&メイク♪
やっぱり若いお姉さんが一生懸命たくさんいい写真を撮ってくれたのをその場で選んで、素敵な写真をゲットー!
それが、キャンペーンだかなんだかで、確か二人で1000円でした!(太っ腹!)
子供達は「また行きたい〜」と言ってますが、正規の値段ではとてもムリ・・。(^_^;)
Posted by お花 at 2006年10月27日 22:35
トラックバックありがとうございます☆
お子さんの笑顔の写真があって良かったですね♪
他の方のブログでも、「グズって泣いていたのに、そんな風にはとても見えない写りだった」っていう記事がありました。スタジオアリスさん凄いですね!うちも来月撮りに行く予定なので楽しみです(^^)
Posted by soukunmama at 2006年10月27日 23:35
こんばんは^^
トラックバックありがとうございます。
お相撲さんの記事でよろしいでしょうか(笑)
こちらからも〜
奇遇です、スタジオAのほうへ妹が着付けに行かせていただいています(^o^)v♪
Posted by ayumiyori at 2006年10月28日 23:01
こんばんは。トラックバックありがとうございます。昨日、家の近所の神社も七五三で、忙しそうでしたね。写真は、本当にいいですよね。なんか
久しぶりに写真でも撮ってもらいたくなりました。またあそびにこさせていただきまーす。
Posted by YPEC at 2006年10月30日 18:47
トラックバックありがとうございました。
うちも先週行ってきました。
私は、「着付けも別料金取らない」っていうのに惹かれたんですけど、結構いっぱい買っちゃったからお金飛んだけど、その価値は十分にあったと思います。

>しかし、不思議だー。いつ笑ったの?
本当に……。うちなんて3人が3人良い表情。
そのシャッターチャンスをどうしたら逃さずとれるの?
まさに“プロ”ですね。
Posted by ひまわり at 2006年11月02日 21:10
はじめまして、TBありがとうございます。
我が家もスタジオでの撮影を検討したんですが、今回は見送り。
あたしが自力でたくさん写真を撮ることになりましたー^^;
ちなみに着付け・ヘアメイクもあたしの担当…_| ̄|○
ヘタな鉄砲、数打ちゃ当たるってコトで頑張ります!(笑
Posted by あまっち at 2006年11月03日 08:55
トラックバックありがとうございます。
ウチは2年前でしたね。来年も利用予定。
ガラスのフォトフレームに名前や日付を彫刻するサービスの提携のお話があったけど、どうも今年は間に合わないみたいです。
来年の入学・入園時期に期待!
Posted by fs−lab at 2006年11月07日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1583782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック