スタジオアリスの七五三 メニュー一覧

スタジオアリスで幼稚園の入園式の撮影
スタジオアリスの七五三|そういえば千歳飴
スタジオアリスの七五三の写真で年賀状
スタジオアリスで娘の七五三|おじいおばあも大満足!
スタジオアリスで娘の七五三|撮影大成功!
七五三の写真撮影をスタジオアリスでしたくなった訳
スタジオアリスの七五三|七五三ってそもそも何?
スタジオアリスの七五三|スタジオアリスの会社概要

2006年10月27日

スタジオアリスで娘の七五三

何しろ、うちの娘はすぐに、緊張してしまいます。


そんなもんだから、いつでも写真館の前に行くとグズるんです。


ところが、スタジオアリスって、完全に女の人のカメラマンしか、いないじゃないですか。

これが、すごい。だいたい、子供って男の大人より、女の大人の人のほうが、打ち解けやすいですよね。ですから、ちょっとは、期待しました。



しかし、やっぱりうちの娘です。


あの400着の衣裳をみても硬くなり、持参した着物には「着替えたくなーい」
この「汚い服のままがいいのー」と大騒ぎがはじまってしまったのです。


一応、七五三ですから着物がいいなーと思ってましたし、おばあちゃんに買ってもらった着物を持参したんです。
で、さらにスタジオアリスは、あのよりどりみどりの衣裳をただで貸してくれるじゃないですか。

前日までは、娘も「着物で写真とってー、お姫様でとってー、プーさんととってー」などとはしゃいでいたのですが…。


やっぱりうちの娘です。

写真館では泣くんだなーなどと考えながら、そして苦労しながら着物を着せて写真撮影が始まりました。でもほとんど泣き顔ばっかりなんです。


カメラマンのおねえさん(本当にお姉さんって年齢ですよね)もアシスタントのお姉さんももう必死です。

スタジオアリス魂全開でテンション高ーく、盛り上げてます。

プーさんのそばで撮ったときには、ちょっと気分がよくなったようですが、終始むすっとしてました。


もういい加減しょうがないというところで、撮影終了。

あーやっぱりダメだったねー。



ってことで、写真をモニターで選びます。
(これがいいですよね! 普通の写真館では、これやってくれませんもんね)


えーーーー、なんでーーーー!!!

ほとんどの写真が泣いているのに、数枚、笑顔の写真があるのです。

ずーッと泣いていたはずなのに、笑顔の写真があるのです!!!



スタジオアリスのお姉さんカメラマンさんは、もしかしたら半端じゃないです

笑顔風の写真と、プーさんと写った写真数枚を購入しました。
ちょっと衝動買いです。今までの写真館より全然、安かったし……。


しかし、不思議だー。いつ笑ったの?



次回は、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、クリスマスの写真を撮りに行きマース。
posted by スタジオアリスっ子 at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記