スタジオアリスの七五三 メニュー一覧

スタジオアリスで幼稚園の入園式の撮影
スタジオアリスの七五三|そういえば千歳飴
スタジオアリスの七五三の写真で年賀状
スタジオアリスで娘の七五三|おじいおばあも大満足!
スタジオアリスで娘の七五三|撮影大成功!
七五三の写真撮影をスタジオアリスでしたくなった訳
スタジオアリスの七五三|七五三ってそもそも何?
スタジオアリスの七五三|スタジオアリスの会社概要

2006年10月26日

スタジオアリスで娘の七五三

毎年必ず何枚かは、家族写真撮ってます。
七五三、誕生日、お正月、クリスマス…、それから季節ごとにも…。

家には、夫婦と娘2人(3歳、0歳)がいます。

上の娘がうまれてから、毎年何枚か、家族写真とそれから娘の写真写真館に撮りに行っているのですが、なかなか満足できるものではありませんでした。

1.高い。
そうです。家族写真1枚、娘単独1枚。でだいたいどこも2万円〜くらいかかりました。

2.それほどの出来でない
これが、何しろ不満だったのです。子ども写真撮りに行ってるんだから、笑顔の写真がほしいんです。で、小さい子どもにとっては、写真館で笑顔になるのって物凄く大変。
へたすると、ずっと泣きっぱなし。
で、昨年までは、ほとんど笑顔の写真がありませんでした。

3.写真が選べない。
これも不満だったのです。写真館で受け取ってはじめて、この写真なんだ。もっと笑ってるところの写真なかったのかしら…って思う事もしばしば。いったい何を基準に写真を選んでいるんでしょう?

そりゃ、写真館でとるのって素人の撮る写真よりずっとずっとうまいです。重みもあります。でも、なんだかしっくりいかなかったんです。


スタジオアリスのことは、以前から知ってました。
イトーヨーカドーに入っていたり、トイザラスに入っていたり、子ども連れてりゃ、いやでも目に入りますもんね。
何だか、あの「子ども写真城」って白々しい気もしてたし、なんとなく敬遠してたんです。

ところが、ある日見てしまったんです。

ものすごーい笑顔写真を撮られている子ども

そんで、うずうずしてしまい。ちょっと早めの七五三写真を撮りにいったのです。
posted by スタジオアリスっ子 at 04:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記